フリーランス販売員chanboの美活life

現在MESHWellでフリーランス販売員。某アパレル会社に10年勤務。販売員からバイヤーを経て2019年退職。今後はファッション・美容・フィットネスなど、自分の好きを仕事に…

贅沢無料メイクレッスン〜お肌編〜

 

こんばんわ‼︎

chanbo(チャンボー)です♡

 

 

2月16日17日の2日間限定、阪急ビューティスタジオ 阪急三番街で行われていた【ルナソル 春のトレンドメイクレッスン】に行ってきました!!!!!!

 今回のイベントは、メイクアップアーティストの"村上峻介"さんの個別レッスンで、メイク落としからフルメイクまでしてもらえる贅沢な内容でした‼︎

 

 

f:id:yuki_kuroha:20190219182320j:plain

 

 

hankyu-beauty.jp

 

 

 

 

化粧品売り場でお試しメイクをしてもらうのとは訳が違うと実感したプロの技を教えてもらっので書いていきたいと思います‼︎

 

 

 

 

 

今回のメイクレッスンの始めに村上さんから"どんなイメージになりたいか"、"どんなメイクをしてみたいか"と希望があれば教えて下さいと言われました。

イガリメイクにどっぷりハマっている私は素肌感を追求したかったのと、イガリさんが講演会で言っていた"くすみピンクのメイク"にチャレンジしたかったので、【肌を綺麗に見せたい・ハイライトの入れ方を知りたい・アイラインをひかない今年っぽい目元の作り方を知りたい】と伝えました。

 

 

肌に関して村上さんから言われた事が、"ハイライトはあえて入れる事もできるけど、メイクの過程でハイライトを入れたように見せることもできる"と教えてもらいました‼︎

 

えっ、そうなん!!!?

 

 

f:id:yuki_kuroha:20190219182926j:plain

 

 

ハイライト押しのイガリメイクと真逆!!!←ちょっと戸惑う…

 

 

 

今回はメイクの過程に取り入れるテクニックでハイライト感を出してもらうことにしました‼︎

これがまたすんごいテクニックなんですよ♡

 

メイクレッスンの流れは…

オイルクレンジングでメイクを全て落とす→丁寧なスキンケアをしてもらう→下地で肌を作っていく‼︎

ココで登場し、ツヤあり素肌感を生んでくれたchanboオススメアイテムがこちら↓↓↓

 

f:id:yuki_kuroha:20190219183355j:plain

引用:オイルインソリューション | モイスチャライザー | ルナソル

 

↑メイク前にこれで肌を整えると、とてつもなくしっとりして肌が煌々としていました。

 

 

 

更に…

私は乾燥肌なので下地・ファンデーション共にオイルが入ったものがいいのでは⁈とこちらも提案をもらいました。

 

 

f:id:yuki_kuroha:20190219184306j:plain

引用: ウォータリープライマー | 化粧下地 | ルナソル

 

↑下地と書いてありますが、ナチュラルベージュなのでこれで十分リキッドファンデの役割を果たしてくれたような印象です。

 

 

 

リキッドファンデーションに関しては見た目が水っぽいものだとカバー力があまりないのかなー⁈と思ってあえて選んでこなかったのですが、村上さんはその方が肌にも合っているし、なりたいイメージの"素肌感"に近付くからいいと言って下さいました‼︎

 

 

なるほど〜

 

物足りないくらいが丁度いいんだな〜〜

 

 

サラっとしたリキッドファンデーションを使いながらも、シミやソバカスをしっかりカバーできるメイク技をここからお伝えします。

 

 

まずメイクの基本から…

 

★イガリメイクは手を使ってメイクをする‼︎

(全てではないですが、手で馴染ませる方が持ちがいいとイガリさん)

 

★村上さんはブラシを使ってメイクをする‼︎

 

 

 

うおっ!!

 

また違うやん!!

 

 

そんなこともあるよね〜

 

 

f:id:yuki_kuroha:20190219184921j:plain

 

 

 

はいーっ

村上さんが私の肌を綺麗に見せる為に教えてくれたテクニックは…

リキッドファンデーションはブラシを使って中央から外に向けて滑らせながらつける→(うん、うん、これは雑誌とかで見た事があるぞ‼︎)

 

 

その後、ソバカスやシミが気になる頬辺りのみにもう1度つける→(うん、うん、これも知ってる)

 

 

ただこの2度目ファンデーションのつけ方で素肌感を保ちながらシミ隠しが叶うんです‼︎

その方法は・・・

 

2度目のシミ・ソバカス上につける時はブラシを滑らすのではなく、叩き込むようにポンポンする←(あっ‼︎イガリさんも言ってたポンポンや‼︎←少しホッとした笑)

 

 

2度目ポンポンをしてシミ・ソバカス部分に厚みが出ることで、顔の中心部がぷっくりして小顔効果が出る!!!

 

更に、、、、

最初に村上さんが言っていた"メイクの過程でハイライト感を"というのがココにありまして、1度塗りしかしてない顔の側面と2度塗りした顔の中心に厚みの差を持たせた事で、顔に凹凸感が生まれ影ができる…=ハイライトを入れたように見える‼︎

 

 

 

おおぉーーーーー!!!

 

すごいーーーーー!!!

 

 

 

メイクの過程を1つ削りながらイメージの素肌感を作れるなんてっ!!!

ありがとうございます。しか出てこない♡涙

 

 

そのあとはフェイスパウダーを顔の外周から優しく押さえていきます。

 

これで肌が完成ーっ!!!

 

 

 

自分でメイクをした写真と村上さんにしてもらったメイク後の写真です‼︎

 

 

自分メイク↓

f:id:yuki_kuroha:20190219185147j:plain

 

村上さんメイク↓

f:id:yuki_kuroha:20190219185208j:plain

 

 

ハイライト感効果で顔が少しシュッとして見えるのは私だけでしょうか?

撮った場所が違うので光の当たり加減で少し明るさが違うのはご愛嬌…笑

 

 

肌ツヤも全然違うんですーーー!!!!!!

 

f:id:yuki_kuroha:20190219185350j:plain

 

どうでしょうか???笑

 肌の変化に驚きすぎて写真撮りすぎました笑

 

 

 

次回は目元編を更新しますね!