フリーランス販売員chanboの美活life

現在MESHWellでフリーランス販売員。某アパレル会社に10年勤務。販売員からバイヤーを経て2019年退職。今後はファッション・美容・フィットネスなど、自分の好きを仕事に…

ヘアオイルのおすすめ

こんにちは‼︎

chanbo(チャンボー)です♡

 

 

私が使うヘアオイルについて書きたいと思います。

この事を書きたい〜って思ったのは髪を切った時にヘアオイルを買い足したから♡

 

更にヘアオイルを買い足した理由は髪を切って傷んでいた毛先がなくなり一旦リセットされた気分なので、ココから髪を伸ばす伸ばさない関係なく艶髪をもう1度目指そうと思ったからです。

買い足したのがこちら↓↓↓

 

f:id:yuki_kuroha:20190328101659j:image

 

超がつくほど有名なAujua(オージュア)

 

ホントはシャンプー・コンディショナー・トリートメント、全部揃えたいぐらいですがまずはお試しで控えめにヘアオイルにしてみました。

 

ヘアオイルは1番BASICだと言われる"QUENCH(クエンチ)"を♡

 

f:id:yuki_kuroha:20190328101232j:image

 

クエンチの特徴は、カラーやヘアアイロンで傷んで乾燥した髪に潤いとまとまりを与えてくれる働きがあるそうです←ピッタリじゃないか!

 

元々猫っ毛でモチっよりフワっとした髪質なのでまとまりはほしい。

使って2日ですが使った感想は…匂いが良き〜と朝起きた時の髪のしっとり感を感じています。

クエンチを使いきったあとに今後Aujuaシリーズにのめり込むのか検討したいと思います‼︎

 

 

 

 

ではココからはchanboが普段使っているおすすめのヘアオイルをご紹介します♡

 

まず1つ目はリピート3回目

もう手放せない1番のお気に入り

 

f:id:yuki_kuroha:20190328114354j:image

Davines(ダヴィネス):オーセンティックオイル

 

これはヘアセットの時に使ってます。

100%オーガニックオイルなので気兼ねなく肌につけれるのも嬉しい♡

オーガニックだから値段もするのですが少量つけるだけで持ちがよく、このサイズで半年は使えます‼︎

おすすめです♡♡♡

 

 

2つ目はコリアタウンで買ったコスパ良しオイル

 

f:id:yuki_kuroha:20190328114434j:image

RAIP(ライプ)R3:アルガンヘアオイル Lovely¥700+税←コリアタウンプライス

 

これは¥700+税でかなりお買い得なので毎晩ドライヤー前に、毎朝ヘアアイロン前にたっぷり使って約3カ月経過。

ヘアオイルの中ではサラっとしたつけ心地なのでギトギトになった事はありません‼︎

髪を乾かすとか、ヘアセットでアイロンを使うとか毎日の事なので気にせず使える価格はchanbo的に嬉しいポイント‼︎

 

 

3つ目は子どもから大人まで…

 

f:id:yuki_kuroha:20190328115049j:image

ジョンソン・エンド・ジョンソン:ベビーオイル

 

元々の目的は乾燥がひどかったのでお風呂上がりの身体が濡れた状態にオイルを塗りこんでみたり、湯船に少量入れて乾燥を防ごうと思って買っていたのですがいつの間にかヘアオイル使いとなっていました。

髪を切る前は髪のボリュームがすごくてダヴィネスだけでは追いつかない時に、毛先のみにベビーオイルをしっかりつけてボリュームダウンに使っていました。

ショートになったのでまたボディ使いに戻そうかな⁈♡

 

 

4つ目は匂いに惹かれて♡

 

f:id:yuki_kuroha:20190328120027j:image

ミスジョアンジュ:フレグランスヘアオイル マグノリアブーケの香り

 

これは完全に匂いが大好き♡

香水が苦手なので匂いといえば柔軟剤かコスメの匂いを発しがちならchanboですが汗をかくシーズンは頭皮の臭いも気になっていた時に見つけたもの。

香水感覚でつけて髪をケアできるなんてステキですよね♡

 

 

 

以上が今現在使い回しているヘアオイルたちです。

最後に、以前使っていてすごく気に入っていたけど一旦お休みしているのがこちら。

 

 f:id:yuki_kuroha:20190328121829j:image引用:

https://www.amazon.co.jp/ウエラSP-81379421-リュクス-オイル-100ml/dp/B00MKQMM4O

 

WELLA(ウエラ):ウエラSPリュクスオイル

 ドライヤー前や寝る前につけて寝ている時にしっかりケアしてくれた記憶です‼︎

 

 

 

 以上〜ヘアオイルのおすすめでした〜♡